私へ

 

こんにちは。
昨日今日と暖かかったですね。
もうすっかり春……と思いきや来週は寒いってなんだよ。
春ですねって言いたかったのに言えないじゃんか。 

まあでも春ですよ。春なわけです。
終わる季節でもあり、始まりの季節でもある春。

何かを始める時ってわくわくするよね。
それはどんなに些細なことでもそうでして。
例えばこのブログ作った時もわくわくしたよ、多分、ええ。

「帰ったら何書こうかな〜あれも書きたいしこれも、あ、あとあれも。帰ったら速攻パソコン開くぞ〜〜〜〜ふほほ〜〜〜〜〜〜〜」

って、わくわくそわそわ全開でしたよ。
もうその日は帰宅後の予定を考えてるだけで心が弾む弾む。

そしてついに、やっと、念願の帰宅です。 

 

 

 

 

「はーーーーーーーねっっむ。なんっもしたくねえ。」

 

 

 

 

 

 

 

なんで。

 

 

いや本当おかしくないすかこの現象。いつ、何に対しても起きやがる……。
特に金曜日の夜ですよ。

「土日は掃除して、あ、勉強もしないとな。それらが早く片付いたら久々にピアノの練習なんてのもしちゃったり〜!本も読めるぞ〜〜〜やったー!映画をレンタルして、ゆったりお菓子を食べるのもいいなあ。あれもやって〜これもやって〜〜うふふふふ〜あーー土日って最高ね〜〜〜〜〜!!」

 

 

……

 

 

 

 

日曜夕方
「なんもしてねえ」

 

 

 

  

「日中もどかしいほど溢れるのに帰ったらなぜか消滅している意欲」のことを指す日本語って何かあるのでしょうか。

 

金曜の私へ。
土日の自分に過剰な期待はいい加減よしてください。

 

土日の私へ。
ばーか!!ばーか!!