今年は"大吉"だったのか

お久しゅう過ぎです。いろいろあったけどいろいろあって数ヶ月放置してた下書きを供養。と最近のことも多分書く。

……から更に数ヶ月放置してました。

今年どころか去年もまとめての振り返りになります、ははは。



油そばを食べたけど食後に吸ったたばこの方がおいしかった

(その時のタイトル。2020年2月頃書いてたっぽい)

今年に入って30回くらい禁煙に成功してますぴけひゅです。

書類便宜上のうつ病になりました草
現在休職中です笑えない。

味見して満足する好奇心による数本のために何箱も無駄にしてしまってたくらいの嗜み程度だったのに休職入る前からストレスでたばこの減りが早い早い。薬もがぶがぶ飲んでしまうわ。後半は朝から何十錠と飲まないと出勤できないようになってしまってて、「これはよろしくないできるだけ控えよう」とODの代替として吸う分もあり余計に減りが早かった。

で休職中の現在、吸う本数自体は減ったけどやめられておりません。原因がうっすら分かってきたのですが、職場と距離が置けてストレッサーが無くなったように思えました。が、ところがどっこい。"自分自信がストレッサーである" ことが仕事中は慌ただしさですっかり死角。
休職に入った途端ひたすら自分と向き合い続けなきゃいけなくて、自分の生き下手さ、またそこから生まれる悪い思考。
今度は24時間年中無休でストレスといっしょ♡いっぱい♡

そんなわけでただ部屋で何もしてなくても「なんでこんな自分が生きているんだ休職なんてしてしまっているんだゴミだ嫌だ生きていたくない」と厭世的な思考がどばどば出てきて、何もしていない(できない)からこそそれらは余計に酷くなり。

ストレス+せめて何か動作をしたい(動けない自分が嫌)
という思考から増えていったんだなぁ多分。あとやっぱりODしないための代替行動でもあった。

とまぁそんなクズです。年々クズさを更新してる。嫌だなぁ。
とりあえず今はひたすらただ辛い死にたい。食事がまともにとれなくて体重がありえん減った。初めて嬉しくないダイエットに成功。
まともに食べていないことにより、ご飯を作る体力がないので買ってでも何か食べなきゃとスーパーに行くも、惣菜を見てると吐き気がして結局ゼリー飲料しか口にできなかった。

そんな繰り返しで体力がめきめき落ちていって体重が

( ´◔‿ゝ◔`)

誰かとご飯に行くたびに言う「美味しい」が一緒に食事してる人たちの気分を害さないための言葉になっていたのが辛かった。

 

 

 

ここで終わっていた。(2022/02/22現在)

さらにまとめての振り返りになってしまいましたな、はっはっは。振り返られていない。

最初の導入もなんなのだ。書ききれよ。

多分2020年の秋冬とかに、その年のおみくじの内容を絡めて続きを書こうとしたんだろうなぁ。ちなみに今年、2022年はまだ詣られていません。

いやぁしかし2年前か……。なんともいえぬ。

f:id:pwinered:20220222221515p:image

うげえ!2021年下書きいっっっこも無い!更新も無い!

今回もそんなに書ききれないけどあまりにも放置しすぎなことに震えての更新と下書きの供養です。

いろいろあったりしましたガラッと変わりました、メンタル面以外。

やっぱり現在も虚しいが常に同居していて価値観や感情は相変わらずですが、うーーーーん少しは良くなっているのかなぁ。上で書いていた「楽しい」や「美味しい」が人や場面を損ねないための言葉になっていることはまだあまり変わらないけれど。そのこと自体に益々悲しくなってしまうけれど。

あとは、なんとなんとなんとシームレスに転職していました。まだ間もないので偉いとは言えないけど、頑張った。

……ところがどっこーい!!!!

頑張らなきゃいけないのはこれからでした。

おわり。

 

追伸

結婚します。