ことば

ついさっき。

これをpost後、なんとなく続き(?)を連投しようとする

はてなでええやん

えええ〜1つの記事としてまとめられる気がしないよドラえもん

下書きは増える

そもそもまとめ方気にしたところで自分のメモ書きの場なんだから自己が満ち足りりゃあいいんだよオラッ早く忘れないうちに書けよ。

ええい書いちゃえ。
あっ、関係ないけど「Shift+return」で行間広くない改行ができる。うわもっと早く知りたかった。

 

「死ね」っていう言葉自体には全く殺傷能力はなくて。じゃあ何故、その言葉に傷ついたり時に本当に死に至ることがあるかというのは、発言者に殺傷力があるからで。

言葉そのものは無力なんだ。

「その人が言うから」「その人に言われたから」「その人に言ったから」効力を発揮する時があるだけで。

 

例えば「選ばれました」

Yahoo!プレミアムのメールでしょっちゅう言われるこのことば。特に嬉しくなんて無いんですよね。むしろ「お前……私以外のみんなにもそう言ってんだろがや」すら思う。

どうせ言われるならサマージャンボに言われたい。超絶嬉しくないですか。

もしくは謎の妖精に「あなたなら王国を救えるわ、プリキュアになって。」と言われたい。

どうでもいいけど綾鷹はそろそろ選ばれ疲れが来ている頃ではないだろうか。