日じゃないけど記す

 

覚えていなくてもきっと差し支えないのだろうけど、忘れたくないことがいくつかあるから日記というかメモにしちゃえ。

 

 

眼鏡堅麺麭
去年メトロ脱出ゲーム行った日に、関係ないけど立ち寄った眼鏡屋さんからノベルティでもらった。
めっっっちゃおいしかった。硬さがたまらん。いつか普通に買いたいな〜と思ってずっと携帯のタブで開いてたけどこっちに残しておく。
しかも見た目も可愛いから普通に贈り物としてもいいねこれ。

echizen-yumekobo.com

 

 

預言カフェ
教えてもらったカフェ。なんか面白そう。スピリチュアルなことはあまり得意じゃないけどちょっと好奇心がくすぐられますね。忘れるのはもったいないからとりあえず残しておこう。

 

 

Font Awesome
CSSでアイコンを表示させられるすげーやつ。webフォントっていうらしい。他にもこういうサービスがあるっていうからすごいし、知らないことだらけですね。あれもしかしてこれSwiftでも使えたりする……?FontAwesomeKitライブラリがあるらしい。すげえな。や、まぁ使うかは別の話で知識としてせっかくなのでメモ。

 

 

統計分析フリーソフト「R」
心理学専攻の友人から教えてもらった。これを覚えていても使う機会なんてやってくるはず無いだろうけどせっかく知ったものを忘れてしまうのはもったいないから残しとく。
その道の人からしたらExcelより使いやすいらしい。用途に特化したものって知らないだけで幅広く膨大にあるんだなぁ。

 

 

fox capture plan
インストバンド。お店で流れていて気になって検索。こういうインストに飢えてたんだ……。今度アルバム入れたい。


楽曲と出会う間口が確実に広がってる。かがくのちからってすげー

Schroeder-Headz
あ、じゃあついでにこのバンドもメモ。名前忘れちゃう。
こういうタイプのインストに惹かれやすいのかね。

 

 

でも私の中での最強は今でもReminiscenceのままだ。1:00過ぎた辺りからくるベースが最強。テイルズウィーバーやったことないけど……。いやぁ、ゲーム音楽ってよいものです。